私は理解が足りなかったし、言う方の言葉も足りなかったと思う。


いつも言い合いになってた所、


Y : 私は変わってない。
A : Yは変わった。


これって正確に言うと、


Y : 私は(話し掛けられれば拒否せずに必ず答える事は)変わってない。(でも自分が楽しむ為に自由に行動する。誰にも束縛されないし、やる事だって当然変わる。)
A : Yは(話し掛けられれば拒否せずに必ず答える事は変わってない。けれど行動はドンドン)変わってる。


だと思う。


お互いにカッコの中を抜かして話してるから、まったく食い違ってしまったんだと思う。
特に最近一ヶ月は詳しく教えてくれてたから、余計混乱して疲れて「呆れた」「変わらないって信じてたのに裏切られた気持ち」になったんだろう。
今までそんな気持ちになった事はなかったもん。