猫のCAPTCHA

 最近はスパム防止の為にCAPTCHAを使った認証が行われています。はてなダイアリーにコメントする時に文字の画像を読んで入力するあれです。はてなCAPTCHAは割と簡単で読みやすいのですが、サイトによっては「これ何て読むの;」と思えるぐらい分かりにくくした画像を読ませるところもあります。
 某オンラインストレージサービスのCAPTCHAは少し前に変更されて少し変わったものになりました。
例えばこんな感じで出ます。

No premium user. Please enter all letters having a below.

Four letters with a :
「プレミアムユーザーでない人は、が下になっている全ての文字を入力してください。
4文字が付きです。」
というような意味だと思います。
一見すると全部の文字にが絡んでいるように見えますが、よく見ると犬らしいのが2つあります。この場合は9GSWが正解です。
最初にこの認証にあたった時は意味が分からなくて結局ダウンロードできませんでした。だって、全部猫が付いてるようにみるんだもん。
[6月5日追記]
6月からまた少し文言が変わったようです。
Please enter the following code when downloading. Only enter symbols attached to a cat.
This is for security reasons. Premium users can jump this step.

「ダウンロードする時は続く記号を入力してください。猫の付いた記号のみを入力しなさい。
これはセキュリティ的な理由の為です。プレミアムユーザーはこのステップを跳ばす事ができます。」
というような意味だと思います。「4文字」が抜けてますが、ほとんど5月以前と同じ内容ですね。
あと、画像中の文字ではO(英字のオー)と0(数字のゼロ)が区別できないのですが、経験的にはどっちを入れても通るようです。
[6月28日追記]
少し前にまた変わりました。
CAPTCHAが立体エンボス文字を読み取るようになりました。これが中々難しいです。真ん中の2文字は大体読めるのですが、両端の2文字が画面の外に半分はみ出してたりして読めない事が多い。何とか想像して入力しても間違えててやり直す事が多いです。今の所、一発で落とせるのは、Happy Timeの時ぐらい;