マウスが壊れました

ダーマポイントDRTCM02を使っていたのですが、コードが断線してしまったようです。元々購入時からマウス側の繋ぎ目から1cmぐらいの所で90度不自然に折れ曲がっていて外側の網目がほつれていたのですが、動作上問題無かったのでそのまま使っていました。ちょうど購入後1年を過ぎてから壊れました。とても優秀なタイマーが内蔵されていたようです><
1年使ってみましたが、全体の印象としては良いマウスだったと思います。耐久性を除いてですが;
DRTCM02の前はLogicool G5を使っていましたが、G5に比べて二まわりぐらい小さいので手の小さい人に、というか標準的な日本人にはちょうど良いと思います。マウスとしては高価な部類に入る事もあって、作りもそこそこしっかりしています。他のマウスと比べて特に優れているのはメインの左右ボタン以外の、サイドボタン3個、左右ホイールチルト、ホイールクリック、計6個のボタンに自由にキーとマクロを割り当てられる事です。マクロは専用ソフトを使ってキー操作をレコーディングするような感じで作り、マウスに内蔵されているフラッシュロムに転送します。このマウスは見た目は1個のマウスなのですが、PC側から見るとマウスとキーボードをそれぞれ繋いでいるように見える作りになっています。マクロはキーボード操作として認識されるため、nProなどの不正防止プログラムに引っかかる事無くマクロが動きます。欠点としては、AirPadとの組み合わせだとソールが滑り過ぎる事と、持ちやすいとは言っても完全に手にフィットしなかった事です。また、Sudden Attackでだけホイールが半分空回り状態になってしまい、割り当ててある武器変更がやりにくい事です。他のゲームやソフトだと問題無いのになぜなんでしょう。