「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション

声優さんは
基本的に声が良い(当然
歌もうまい
のでカバーアルバムを聴いてもなかなか良いです。
最近聴いたカバーアルバムです(「買った」とは言いませんが・・・

そらのおとしもの」は先クールに深夜に放送したアニメで
絵がアレなのでお色気路線アニメかと思って期待してなかったのですが
いたってまともなほのぼの系アニメで面白かったです。
最終回だけは(メカ的な意味で)サービス満点でしたけどw
このアニメ、各話でエンディングの曲とアニメが違います。
「毎回違うエンディングアニメとか予算余計に掛けて大丈夫かw」
とか思ってみてましたが
そのエンディング曲を集めたのがこのアルバムです。
中でも第2話のエンディングアニメの「空飛ぶパンツ」は世界的に話題になったらしいw
この時にバックで流れていたのは「岬めぐり
山本コウタローによるフォークの名曲は空飛ぶパンツのBGMとして世界に知れ渡ってしまいましたw


曲目リスト
1. エンディング Ver.2.0「岬めぐり」フルコーラス 歌:見月そはら
2. エンディング Ver.3.0「太陽がくれた季節」フルコーラス 歌:イカロス 見月そはら 五月田根美香子 桜井智樹 守形英四郎
3. エンディング Ver.4.0「戦士の休息」フルコーラス 歌:桜井智
4. エンディング Ver.5.0「ゆけ!ゆけ!川口浩!!」フルコーラス 歌:嘉門達夫
5. エンディング Ver.6.0「夏色のナンシー」フルコーラス 歌:ニンフ
6. エンディング Ver.7.0「ふり向くな君は美しい」フルコーラス 歌:イカロス ニンフ 見月そはら 五月田根美香子 桜井智樹 守形英四郎
7. エンディング Ver.8.0「ワイルドセブン」フルコーラス 歌:桜井智樹 守形英四郎
8. エンディング Ver.9.0「初恋」フルコーラス 歌:イカロス 五月田根美香子
9. エンディング Ver.X「僕等のダイアリー」フルコーラス 歌:守形英四郎 五月田根美香子
10. エンディング Ver.XI「チャンピオン」フルコーラス 歌:桜井智樹&トモ子
11. エンディング Ver.XII「赤い花 白い花」フルコーラス 歌:イカロス
12. エンディング Ver.XIV「春一番」フルコーラス 歌:イカロス ニンフ 見月そはら
13. ボーナス・トラック「エンディング Ver.1.0~XIV ノンストップ・メドレー」
70〜80年代の何でもありな選曲ですね。
個人的には「岬めぐり」「初恋」「赤い花白い花」あたりが気に入りました。