EVE ONLINE キャラ育成計画

EVE ONLINEを始めて4ヶ月ちょっと
Lv4ミッションもそこそこ回せるようになりました。
今までDrone艦でミッションランナーでやってたので
スキルもそれにあわせてDrone中心に強化、Turretは最低限です。


最近はWormholeのCorpに社外ながら参加させて頂いてます。
BattleCruserでの参加なので集中攻撃を受けるとガシガシ削られますが
幸いサポートの方がしっかりリペアしてくれるのでまだ沈没した事はありません。


思い出してみればトライアル期間中は結構船を沈めてるけど
ミッションを楽に済ます為に故意に沈めてるRookieShipを除けば
課金してからは船を沈めた事はまだ無いんですよね。
なので保険も全く掛けてません。
ミッション中にDominixのHULL残り1%までいった事はあります。
この時はもうダメかと思ったけど、しぶとく生き残りました。
Drone艦の距離と相手のサイズを問わない攻撃力が生きました。
Turret艦なら沈んでいたと思います。


おかげでお金はバシバシ貯まります。
貯まってもPLEX買うぐらいしか使い道が無いんですけどね
スキルが無いので強い船にも乗れないし、T2攻撃装備も付けられないw


そろそろ育成方針決めないとね?
で、考えた結果


まず基礎スキルをLv5に、次にProteus本体とT2 Blaster、続いて推進系とパッシブハードナー強化
Drone強化は一時休止、時機を見てT2 Heavy Drone


EVE MONで計算すると

基礎スキル2週間
Proteus1ヶ月
T2 Blaster1ヶ月
こんな感じでまともにWormhole攻略の戦力として参加できそうなのは3ヶ月後ですね;
PLEXを2枚買ったので4月半ばまではタダでEVEできるのでのんびり楽しみましょう。