EVE ONLINE survey

EVE ONLINE のトライアルだけして放置してあるアカウントにCCPからメールが来ました。
"give us your feedback on EVE Online‏" とかで、要するにアンケートですね。
アンケートに答えた人の中から抽選で25名に「EVE ONLINEストアで使える100ドル」か「EVE ONLINE 6ヶ月無料プレイ」をくれるとの事なので答えてみました。25名程度ではとても当たるとは思えないですけどね。
内容的には国内でやっているようなアンケートと同じようなものです。ゲーム関係の事とか、周りの環境とか、興味がある事とか。ただし、全部英語!(英語以外にロシア語ともう一つ言語が選べました) おまけに質問が多い!全部で20ページ以上、軽く100問以上あったような気がします。マクロミルならこれだけ答えれば100円ぐらいはもらえるんじゃない? 質問中にでてくるゲームタイトルも洋ゲーがほとんどです。洋ゲー以外は AION と Final Fantasy だけでした。この二つは海外でも有名なのかしらん?
EVEのトライアルアカウントは他にもいくつかあるのですが、なぜかこのアカウントだけいろいろ来ます。
「5日間タダでプレイしていいよ」とか
「クリスマスプレゼントに船あげるね」とか
「今なら5ドルで1ヶ月遊べるよ」とか
ちょっとだけログインして、もらった船を課金アカウントに移動させてまた放置してありますけどね。
現状わざわざリアルマネーを使わなくても課金するぐらいのゲーム内通貨が稼げてるので、2アカ目を課金するとしてもPLEXを使って課金すると思います。そもそも2アカするほど時間も気力もPCも無いです。9アカって何よ!

質問の中に「metacritic score を気にする?」というのがあって、何だろうと思って調べたら
Game Reviews at Metacritic.com
の事らしいです。海外のゲームレビューサイトで、4Gamersでも「海外での評価」としてリンクが張ってありました。