パンヤにnProtect

パンヤの今回のアップデートで悪名高いnProtectが入りました。
公式ページには公式のnProtect不具合掲示板ができてます。かなり悲惨な事になったユーザーがたくさんいることがわかります。
私のまわりでもトラブルが起きてます。ログインにかなり苦労してやったと入れたと思ったらすごく重くてカクカクになってしまい、まともにプレイできません。
私はログインは普通にできましたが、かなり重くなりました。打球タイミングを合わせるバーの移動がよく引っ掛かったり、カクカクになったりします。私のPCはノートPCですが、別付けのGPU搭載モデルで普通のMMOぐらいなら高画質の設定でも無理なく動きます。その私のPCがプレイぎりぎりな動きしかできないぐらいですから、チップセット内蔵GPUのPCはノート・デスクを問わずかなり厳しいのではないかな?
以前にもセキュリティーソフトに別のものを入れた時にパンヤが全く起動しない時がありました。今回私はセキュリティーソフト関係はセーフのようですが、違うものを入れた時は危ないかもしれません。
みんなで気軽に一緒に遊べるのが良かったのに他の人ができないのでは意味無いです。みんなとも話し合ったけど、しばらくパンヤは休止になりそうです。せっかくヴォックスクラブセットを買って、これからなのにとても残念です。課金するのをもう一週間待てば良かった。