犬夜叉 全56巻読破

犬夜叉 56 (少年サンデーコミックス)

犬夜叉 56 (少年サンデーコミックス)

全巻揃ってから半年ぐらい放置してあったのだけど、やっと全部読めたー。
犬夜叉は第一期のアニメを途中まで見ていただけなので、最後まで全部漫画読めてすっきりした。
ハッピーエンドで良かったね!


長い間読まずに放置してあったのに読み始めたら早いw
1日目に5巻まで、二日目に25巻まで、三日目で44巻まで、4日目で最後の56巻まで読めた。
第1巻が1997年5月15日初版第1刷発行、第56巻が2009年2月23日初版第1刷発行なので、雑誌掲載年月で言えば約12年分を一気に読んだわけ。早く読んだせいであんまり細かい絵までは覚えてないけど。
こんなに早く読み進める漫画はそんなに無いと思う。
たぶん早く読めた理由は
登場人物が多くない。各キャラクターが分かり易い、見分けが付きやすい。
各エピソードの謎解きが簡単で、文字・文章で説明する部分が少ない。
内容的に鬱にならないエピソード。
そもそもストーリー進捗速度の割りにページを食う作家?
こんな所?


私が見ていたアニメ版第一期は原作がアニメに追いついてしまった関係で、すごく中途半端なまま終わっていたらしい。それで今クールから完結編が放送されている。
されているけど、見れません。
なぜならうちの地方では放送していない! うちの地方も結構都会だと思うんですけど。テレビ東京系も見れるし。
まあ、その気になれば見る方法はいろいろあるんですけどねw


しっかし、かごめって中学生だったのね。
52巻で高校受験の話が出てきて初めて中学生だと知ったw
それまでてっきり高校生だと思って読んでました。