EVE ONLINE メンテナンス延長

(公式ページとかログイン直後の画面には載っていたのかもしれないけど)2日前までは何のアナウンスも無かったメンテナンスが23日から突然始まってしまいました。
予定通りなら24日深夜には終わるはずが朝になって終わりません。
メンテナンスがある事を知らなかったので24日の午後8時前にはスキルキューにセットしたスキルが全部終わってしまいます。
さすがに夜には終わっているだろうと思ってログインしようとしたら、まだメンテナンス中;
ほどなくスキルキューは空に・・・ログインできないのでどうしようもないです。
過去にはPC壊れて治るまで1週間ぐらいスキルキューが空のままだった事もある。すぐ使わないようなスキルを何日も掛けて取ってたりする。これぐらいの事はイライラするほどの事では無いと思ってのんびり待つことにしました。
結局深夜1時ごろにやっとメンテナンスが終わったので、すぐにログインしてスキルセットだけしてきました。
約5時間分ぐらい無駄にしたけど、Lv1つ上げるのに10日掛かるようなスキルから見れば誤差の範囲だよ。
今度からログイン直後の画面ももう少し注意してみることにしよう。でも英語だし・・・