最近もらったもの





左は「チアガールのユニフォーム」、右はタイアップの「あそびにいくヨ!」の「エリスのボディスーツ」
「チアガールのユニフォーム」とセットのサッカーボールも欲しかったけど、20回ぐらい挑戦しても出なかったのであきらめました。
ゴールキーパーの鳥さん、ガード固い・・・、でもたぶんバグ!



せっかくなのでアニメの「あそびにいくヨ!」を見てみた。
あれ? 猫耳娘って耳は4個あるのか?
主人公エリスは猫耳があって普通の人間の耳もある。
たいていの猫耳娘は人間の耳の位置が髪に隠れる髪型なので、猫耳以外に耳があるかよくわからない。 「うまく誤魔化してる」とも言う。
髪型を猫耳風にしてるギャルゲーベースのアニメも多いけど、あれなんかは「猫耳にしたい」けど「普通の人間に猫耳はついてない」、この矛盾をうまく両立させるための苦肉の策ですね。