けいおん!!

けいおん!の2期のけいおん!!ももうすぐ最終回。
最近になって気づいたことが一つ。


けいおん!の舞台て女子高だったんだ」(^^;)


1期も含めてアニメ全話見てるし、単行本も持ってるんだけど
今までずっと共学校の話だと思ってたw
共学だけど、たまたま「男子が画面に入ってこない、話に絡んで来ない」だけだと思ってたのね。


「なんでかなー?」と考えた。
たぶん校舎とか制服のせいではないかと。
漫画とかアニメに出てくる女子高は
「どこの大聖堂ですか?」
というような校舎ばっかりで、けいおん!のような四角いコンクリートの校舎はあんまり無いのだよ。
当然校舎内部も
「どこの宮殿ですか?」
なのですね。
けいおん!のような半分木造の古い内装はほとんど無いのです。
もちろん共学でも「Spesial・A」とか「ハヤテのごとく」みたいに並外れた豪華な校舎もありますけど。