エアコン着いた

無事に新しいエアコンが設置されました。
割引が大きかったのと納入時期の都合で昨年のモデルを買ったのですが、エアコンの場合はモデルチェンジ時期が秋なので昨年秋までは現行モデルです。
とはいえ最上位機種なので、機能がいっぱい付いてます。
リモコン、でかっ、重っ、表示文字もでかっw
ちなみにこのリモコン、部品として単体購入すると8400円(税込) 高っw
本体にもLEDの表示があって派手w

設置に関して一番心配してたのが真空引きです。
大手家電量販店で買ったのですが、ネットの評判だと家電量販店の下請け設置業者は手抜きで真空引きをやらない所が多いとかで心配してたので、工事の人に確認すると「当然ちゃんとやります」との答えだったので一安心。
AC電源の真空ポンプではなく、バッテリー駆動の電気ドリルを使った真空ポンプを使ったようです。作動音で判断すると5〜10分ぐらいポンプを回していたと思います。
全部設置が終わって受け取りにサインする時に聞いたら、「今は真空引きをやらなかった事が量販店にばれたら即取引中止」なので必ずやるそうです。