私のマウス履歴

今まで使ったマウスの履歴と交換理由(時系列順)

Microsoft Mobile Optical Mouse(2000円ぐらい)・・・左クリックのスイッチがヘタった
Logicool G5(初期型)(8000円ぐらい)・・・マウス本体との接続部分付近でコードが断線
Microsoft Notebook Optical Mouse 3000(2000円ぐらい)・・・行方不明(つまり紛失)
Logicool G3(MX518と違う方)(4000円ぐらい)・・・行方不明(つまり紛失)
シグマのレーザーマウス(品番不明)(3000円ぐらい)・・・1cmぐらい浮かせて落としたら動かなくなった
DHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM02(8000円ぐらい)・・・マウス本体との接続部分付近でコードが断線
Microsoft Comfort Optical Mouse 3000(2000円ぐらい)・・・USBコネクタの付近でコードが断線

結論
高いマウスでもやっぱり壊れる><

ゲーム用の高価なマウスは確かに本体の経年変化が少なくて耐久性は高い気がする。
でも本体は無事でも断線したら同じw
平均すると1年半〜2年ぐらいで壊れてる。
最短はシグマのレーザーマウスで使用時間10分以下。最初から動作が怪しくて、机にコツンと置いたらそれきり動かなくなった。

で、今回買ったのがこれ
サンワサプライ マウス MA-E7R Kual レッド

実は私はPC買ってから半年ぐらいはマウスを持っていなかった。
ノートPCのスライドパッドだけで全て済ませていた。
当時Shadeを使っていて、キーボードを3キー同時押しでなお且つスライドパッドでポインタを操るというアクロバティックな事をやっていた。
ちなみに私はスライドパッドは両手で使います。左手親指でパッド下のクリックボタンの操作、右手中指をスライドさせてポインタを移動させます。
最近はスライドパッドを叩いてクリックする事も多いです。

上の載せたマウスは紛失したもの以外は今でも取ってあります。
シグマのマウス以外はどれも中途半端に動くんだよね。