ひつじのショーン

NHK Eテレで土曜 午前9時〜9時20分に放送されているクレイアニメです。
5年ぐらい前にもNHKで放送していたと思うのですが、再放送?
基本的には子供向けですが、なかなか笑えます。

BBC製作?なので元は英語版?
でも、登場するのはほとんど動物なので鳴き声とジェスチャーだけ。
牧場主など少し人間も出てきますが、同じくうなったりするだけで言葉をしゃべる事は無いので何語版でも関係無いです。
同じ頃流行った Mr.ビーンも言葉に全然関係無く笑えたけど、同じ感覚です。
日本で言えばドリフですね。
ドリフのコント劇は外人にもよくうけると聞きました。
漫才と違って、アクションと場面展開だけ分かるからですね。
今はかきわりを使ったコント劇はテレビではほとんどないです。理由はお金が掛かるから。