∀ガンダム I 地球光& II 月光蝶 Blu-ray

劇場版のブルーレイ化だと思うけど、全50話を編集してるのでダイジェスト版過ぎて初めて観た人にはストーリーはまず分からないのじゃないかな。
ブルーレイだけあって画質は良い。

それにしてもターンAってこんなストーリーだったっけ(^^;)
ほぼ全部観てるはずなのに・・・人間って忘れる生き物なんですね(←君だけだよ

私の記憶の中のターンAのストーリー
[ターンA湧く]
  ↓
[月の部隊降下]
  ↓
[小競り合い続く]
  ↓
[主人公チームが月へ移動]
  ↓
[月の別流派と戦闘]&[月の都市で衝撃の事実(いわゆる黒歴史)を知る]
  ↓
[ターンAとターンXが戦闘、月の砂漠で繭に包まれて果てる]

中盤まではだいたい記憶と合ってる。
でも主人公チームとムーンレースが再び地球に降下した記憶が無く、この先が大きく異なってた。
ディアナカウンター艦隊とギンガナム艦隊が地球上で艦隊戦をした記憶も無く、シーンも全然覚えてない。
ターンAとターンXの決戦も地球上だった。

後半観てなかったのかな?
小説版も読んでるのに。
うーん、わからん。