マネケン 宇治抹茶ワッフル


宇治抹茶ワッフル - マネケン

私は最近久しぶりに歯医者に虫歯の治療に行っています。
そのせいではないのでしょうが、このワッフルを食べると噛み砕く時に一瞬消毒みたいな風味がする。
噛み砕いた後は全然普通なのに、また噛み砕くとやっぱり一瞬不思議な風味がする。
うーん、なんでだろう?
チョコパイを食べた時も時々アルコールっぽい感じがする時があるけど、これもアルコールの風味なのかな?
噛み砕く時の感じを除けば美味しいので全部食べましたけどね。
画像で見ると包装袋は黄緑色の背景色ですが、実際の袋はもっと緑に近い抹茶色でした。

[4月11日追記]
今日また食べてみたけど消毒っぽい味は全然しなかった。
食べるまでに時間が経ち過ぎて、袋の中で発酵でも進んでた?