「コバエがホイホイ」を置いてみた

コバエがホイホイ | 商品のご紹介 | アース製薬株式会社
名前の通りのゴキブリホイホイのコバエ版です。と言っても、ゴキブリホイホイとかハエ取り紙のような粘着液の着いた紙製品ではなく、玉ねぎみたいな形のプラスチック容器の中にゼリー状の薬剤が入ったものです。実は去年のうちに買ってあったのですが、使わずにそのまま放置してありました。私はコバエとかハエとか大嫌いです。ご飯時とかPCやってる時に飛んでくるのがすごく鬱陶しいので、暇な時に殺虫スプレーを持って窓の前で待ち構えていたりします。窓の前で待つのは、窓ガラスにとまっていると見つけやすいから。今年も暑くなってきてコバエが元気になってしまい、スプレー式の殺虫剤では逃げられてしまって全く退治できなくなったので置いてみました。
置く前に薬剤を密封のしているシールを剥がします。すこし匂いますが、置いてみると匂いは全然気にならないようです。
夕方に置いてみて、数時間して見てみると2匹入ってます。おおw
次に日の朝に見てみるとさらに2匹入って計4匹入ってます。取れた事よりも、むしろ4匹も家の中にコバエが居た方に驚いてしまいました。小さいコバエとは言え、飛んでいるのは見えるのですが、たぶん2匹ぐらいだと思ってました。
夕方に見たらさらに2〜3匹入ってました。おかげで室内では全くコバエを見なくなって快適ですw
こんなに簡単に捕まるなら、もっと早く使えば良かった。
と、安心していたらさっきPCのディスプレイに1匹とまった。うわーん><
油断大敵です・・・
あと、素朴な疑問なのですが、普通に名前を付ければ「コバエホイホイ」じゃないの? わざわざ「が」を入れるのは何で? 他の会社に既に商標登録されるとか?