初沈没

EVE ONLINE課金以来初めて大型船を沈めてしまいましたw
C4攻略にサルベージ船のHurricaneで参加してました。他の人は敵艦隊を攻撃、私は並行してWreckのサルベージを進めます。すると私にタゲが来て攻撃が集中、それでもじわじわしかArmorが減らなかったのでそのままサルベージ続行。Armorが半分まで削れて「そろそろやばいかなあ」って思ってたら既にGuardianのリペア距離を越えていたようでArmor全損な雰囲気。あわてて近くの星にAlignしてワープしようとしたけど時遅く、Hullまで一気にダメージが入って沈没してしまいました。NPC相手の攻略なので卵割られる心配は無かったのですが、戦闘艦じゃなくてサルべ艦運用中に初沈没ってのもなんだかなぁ。
会社の船なので個人的に損害は無し、とくにしかられる事も無し。何せ、社の皆さんは今回沈んだ船の10倍以上する高価な船でさえボコボコ沈めていらっしゃいますw T1のBCなんて損害のうちに入らない感覚w
今回の教訓
Guardianから離れすぎないようにしましょう。
あぶなくなりそうなら早めに適当な目標にAlignしてワープ突入速度まで上げておきましょう。