パンヤのクラブ

クラブと言っても倶楽部ではなく玉を打つ方のクラブのお話です。
現在ランクがビギナーCになり、PPクラブのチャンバラクラブセットが使えるようになりました。ビギナーBになればCPクラブのヴォックスクラブセットが使えるようになります。さて、キャラ選びも含めてのどのクラブを使いましょう?ということなんですけど。
土曜日のPP2倍デーにがんばったのもあって現在PPは約137000PPほど貯まっています。62000PPのチャンバラセットを買ってフルチューン(47400PP)しても余裕でお釣りが来ます。対してヴォックスセットは72CP、つまりリアルマネーで720円、フルチューンには154500PP掛かります。
出来る事ならばリアルマネーは使わずにタダゲーと行きたいところなのですが、このチャンバラセット、ステータスにちょっと癖があって難しいのです。パンヤにはパワーアップに伴うペナルティーがあります。私のランクだとパワーが21を越えると超えた分だけコントロールと正確度が下がります。今の私のキャラの素のパワーは12です。チャンバラセットのパワーは14+0、つまりパワースロットの増加分が全く無くいきなりパワーが+14されてしまいます。ヴォックスセットのようにパワー8+5だとランクと装備にあわせてスロットを埋めていけばペナルティーを受けずに済むのですが、いきなり+14だとパワーは26でペナルティーの制限値21を5もオーバーしてしまいます。元々正確度が高いアリンでも何とか我慢できる程度?、正確度がただでさえ低いクーを使ったらかなり悲惨な事になりそうです。いつも正確な操作ができる人なら問題無いのですけど、私には無理w
そんな訳で一応決めた方針は
キャラはアリン。理由はレベルが上がればPPでもかわいい衣装が着れるw(そこまでパンヤしてるかが問題^^;
クラブはヴォックスセット。チャンバラセットは私には使いこなせないw