堀りも考えてみる

EVE ONLINEのWormhole攻略は人数が揃わないとできません。人数が揃ってもサイトが沸かない日もあって数日に1回しか攻略できてません。攻略できないとなると極めて暇で何もする事がありません。C2簡易をソロで攻略する戦力は無いし、HiSecに戻ってLv4ミッションするのも移動が大変です。
そこで暇な時にOreでも掘ろうかとDominixにMiner付けてWormholeに搬入しました。しかし、Corpの他の人に聞くところではWormholeでBattleshipで掘るのは結構危ないらしいです。沈んだ時の損害も考えて小さい船の方が良い? そこでFETで自分が今すぐ乗れる船限定で船によってどれだけ差があるのは調べてみました。
High Slot にMinerIIを積めるだけ積んて、Low Slot をExpanded cargohold IIで埋めます。Minig Droneも積めるだけ積みます。FETで計算した結果が下の表です。もちろん自分のスキルに合わせた結果なので人によって値は変わります。

Ore
Yield
Cargo
(m3)
MinerII
(個)
Drone
(機)
Ship
Bonus
Signature
(m)
Navitas33341921採掘量80%アップ46
Scythe43291231採掘量60%アップ100
Rupture504101145130
Vexor573126845Drone採掘量40%アップ150
Myrmidon669171865300
Harricane669204165240
Dominix669328665420
Hyperion835290085485

MyrmidonとHarricaneとDominixは採掘速度は全く同じになります。HarrcaneはHigh Slotが8個あるけどCPU容量の関係で6個しか積めません。MyrmidonとDominixはVexorと違ってDroneの採掘量ボーナスが無いのでMining Drone使ってもDrone艦の強みが出ません。