ECO オセロ大会

土曜日のリングイベントはオセロ大会でした。
オセロするのなんていつ以来だろう。PCソフトのおまけについてくるミニゲームでコンピューター相手のオセロ(リバーシ)なら時々やってたけど、人間相手だと随分久しぶりな気がします。
結果は3連勝でした。予定のリーグ戦は2試合でしたが、何で1試合多いかというと最初の試合が早く終わってしまって、というか制限時間5分だとゲーム途中で終わっちゃうんだよね。一応私が勝ったのだけど最後までやりたいので、もう一度今度は制限時間10分にして再戦したのです。てみさんたちが見に来たのはこの2試合目のゲームでした。最後に逆転されそうだったけど何とか勝ちました。
来週もリーグ戦の続きをすると思うけど、制限時間は10分の方が良いと思います。麻雀みたいに時間切れでも考える時間が超短時間になるだけでゲームが続行されるなら制限時間5分でも良いんだけど、オセロは時間切れ即勝敗決定な仕様なのでよっぽど早打ちでないと途中で終わっちゃいます。