ソ・ラ・ノ・ヲ・ト OST

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック

先日終了したアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のオリジナルサウンドトラックです。
このアニメ、舞台は近代ヨーロッパ風の架空の土地、でもキャラの名前は日本風、風俗にも純日本風なのがあったりしていろいろミックスした設定になってます。
音楽は土地に合わせたヨーロッパの民族音楽風です。
どの曲もとても良い曲です。
全然アニメっぽくない曲ばかりw
中でも「Servante du feu 」がとても良いです

「Servante du feu 」は最終回のクライマックスシーンのバックに流れた曲です。先日も書きましたけど私は見てて泣いてしまいました。

この曲を最初に聞いた時からずっと気になっていたことがありました。
「間奏部分と最後の方に流れるラッパ(←この時は楽器までわかんなかった)の部分が前に聞いた何かの曲によく似ている」
今日やっとわかりました。
平原綾香の「アリエスの星」とそっくりなんです。

(冒頭の汽車の音は動画を作った人が追加したものです。オリジナルの曲には入ってません)
この曲は私のとても好きな曲の一つです。
CD買って何度も聞いていたのですが、最近は聞いて無かったので思い出すのに時間掛かってしまいました。
そしてあらためて「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト OST」のジャケットのスタッフ欄を見てみたら
Saxophones : 平原まこと
あれw
平原(父)登場w
調べてみたら「アリエスの星」のサックスも平原まことでした。
同じ人が演奏してるならそっくりで当然ですよねw
実際に平原綾香(娘)と平原まこと(父)が共演してる「アリエスの星」