Microsoft Office IME 2010

窓の杜 - 【NEWS】MS、日本語入力システム「Office IME 2010」を既存Officeユーザーへ無償提供
Microsoft Office 2010同梱のIMEを旧VersionのMicrosoft Officeユーザー向けに無償公開とのことでインストールしてみました。
Microsoft Office XP/2003/2007のユーザー向けなのでダウンロードに際してOfficeのシリアルナンバーの認証でもあるのかと思ってましたが、特に何も無しでした。私はOffice XPと2003がプリインストールされたPCを持ってるので別に認証があっても問題無いわけですが。
Officeを持ってはいますがインストールするPCにはOfficeは入ってません。(さらに言えばOfficeプリインストールPCもリカバリー時に消したままで再インストールしていないので、現在うちにOfficeがインストールされているPCは1台もありません!)
「インストールで弾かれるかも」と思いつつインストールしてみましたが、何の問題も無くあっさりインストールできました。

見た目的には言語バーの一番左のアイコン?みたいなのが赤いアイコンになったぐらいでインストール前と何が変わったのかわかりません。
ためしに「けいけんち」を変換してみたらちゃんと「経験値」になりました。
Vista付属のIMEだと「経験池」になるので、ゲーム方面には少し賢くなった?