久々の漸さん

今日はえあちゃんの帰ってくる日。
ECOにINしたら、エアちゃんはすでにいて漸さんとチャット中。
私もチャットに入って話してたら、他にも人が集まってきて久々の語らいとなりました。
漸さんとちゃんと話したのは1年ぶりぐらいの気がするよ。
あの頃の人ともまた一緒に遊べるといいね。
ふぅ、でも悲しいけどちょっと難しいかも。

ワールドカップ、日本が勝ったw
これは予想外w
4年前のワールドカップの時の日本戦も今日と同じようにECOでチャットしながら見てた。
場所は緑盾軍本部か海賊の砦本部かどっちかだったと思うんだけど、中の構造が一緒なのでどっちか特定できない。
海賊の砦本部は今でもいつもそこそこ人がいる。ECOでは間違い無く一番寿命が長いマップでしょう。
緑盾軍本部は今はいつもほぼ無人。いまどきイーストDのクエする人は居ないから。
炭鉱とノーザンDがDDとして復活。この調子で他のDもDD化するのかー? 
順番的に大陸Dと氷結Dが飛ばされてるので全てのDのDD化は無いと思うけど、Dもモンスターも使いまわしで開発側としてお手軽なので次もありそうな・・・。