アニメまとめ

4〜6月のアニメが終わったので、まだ続いてるのも含めて印象など。
あんまりよさそうなのが無かったのでそもそも少ししか見てませんが。

Angel Beats!

絵は綺麗だけどちょっと独特。ドローソフト(例 Illustrator)でキャラから背景まで描いたような絵作りで、手書きっぽい部分が全く無い。PCゲームっぽいと言えばそんな感じ?
設定上、毎回必ず鬱なエピソードが入ったのがちょっと。重い設定でストーリーが進んだ割りには後半〜最終回に掛けては意外とあっさりしてました。

荒川アンダー ザ ブリッジ

こういうのを不条理ギャグって言うのかな。そんなに不条理では無いけどw
夏のあらし!」とか「さよなら絶望先生」と同じアニメ制作会社なので、作りも似てて面白かった。

けいおん!!

原作の漫画も単行本になってる分は全部読んでるけど、今回のアニメシリーズはオリジナルのエピソードの部分の比率が高いです。むりやり引き伸ばして3シリーズ目も作るの?
でも、やっぱり面白いです。
けいおん!!」の放送中に、このアニメを制作してる京都アニメーションのCMが入ります。最初見たときは「けいおん!!」の本編の一部かと思ったよ。アニメ会社で自社のCM作って流すとこなんでジブリ東映ぐらい? それに比べて小さい会社の京アニがCM流すとはちょっと驚いた。