今年のまとめ



メガネを買った。
セル風メタルフレームで結構気に入ってるけど、レンズが小さいから上下の見える範囲が狭いのが難点。


ヘッドホンを買った。
音はほどほどだけど、ホワイトの外観はお気に入り。


ガステーブルを買った。
年寄りがいる事もあって安全面に配慮して、機能満載、ありありのありを買いました。


Torrentを始めた。
P2Pもいろいろあるけど、公式クライアントのダウンロードに使われてるぐらいなので、一番まともなのではないかと。


また漫画を読むようになった。
アニメは見てたけど、漫画って最近まで読まなくなってた。


エアコンを買ったけど、届くのは来年。
エコポイントの影響で納期が大幅に遅れてます。


ECOは続けてます。
リングイベントも公式の季節イベントもサボりすぎ。
レベル上げのソロ狩りは全くしなかった気がする。
でもリングメンバーも増えて楽しいです。


EVEも1年続きました。
月額課金だけど、ゲーム内通過で課金してるのでリアルマネーは全く使わず。
8月からは調子に乗って2垢目を作ったけど、リアルマネーを使わないのは同じ。
というか、今EVEは事実上クレカ以外に決済方法が無いのでゲーム内通貨で課金できなくなったらおしまい。
小学生レベルの英語で外人と会話するのは大変だ。いざとなったら日本語をそのまま打ち込んでますが。


パンヤで課金してしまった。
無課金で通そうと思ったのに。


ペーパーマンはよく分からないシステムになったけど、弱いのは変わらず。


免許の更新に行く暇がなかったので、来年早々に行かねば。