新年早々

ノートPCのACアダプターが壊れた模様です。
普通にゲームしてて、瞬間的に画面がほんの少し暗くなるのが数回あったような気がしたけどそのまま続けてました。
すると突然画面が真っ暗に。
HDDのアクセスランプが点きっ放しになってるので、休止状態に入ったようです。私のPCはALT+F3かF4が休止状態のショートカットキーになっているので、うっかり押してしまって休止状態になる事が何度かあったので、今回もそれかも。
という事で電源が落ちるのを待って電源スイッチを再びON。
あれ、電源が入らない。
電源コネクタの差込部分についているLEDのパイロットランプも消えてる。
コンセントを抜き差ししても変化無し。
コンセントを抜き差しするとコンセント部分で火花が散るのでコンセントまでは電気は着ているらしい。
ACアダプターを触ってみると冷たい。動いてないようです。
もう少し見てみないと分からないけどACアダプターか電源コードが壊れたようです。
困った。
ACアダプターは電気屋に行けばたくさん売ってるけど、うちのPCと互換性のあるACアダプターは無いようです。
純正品を買うしか無いです。
届くまで時間掛かりそうだなあ。