ACアダプターその後の後の後

部品は店頭での注文も受け取りもできずメーカーのWebサイトで注文して宅配してもらうとの事なので、メーカーのWebサイトを見てみました。
そしたら、さらに面倒な事になってました。
新品のPCの注文はWebサイトでオンラインできるのに部品注文はそれができないのです。
部品注文は専用の注文用紙のPDFファイルをダウンロードしてプリントアウト、記入の後、郵送またはFAXするしかないようです。電話注文すら出来ない様子。
何というアナログ! 
受付・配送のステータスもオンラインでは分からず、電話して確認しないと分からないみたい。
部品代も7000円以上になりそう。
もうこのまま使い続けて、断線の症状がもっとはっきり出るようになってから普通に修理にまわそうかな。修理に出したけど、断線が再現しなくて修理無しでそのまま帰ってくるのが一番面倒だからね。
それなら注文の手間は無いし、延長保証入ってるから無料だし、2週間PC使えないのは痛いけど、サブPCがあるから重たいゲーム以外はできるし。
しばらく様子見です。