Borderlandに行き詰る

Borderlandも時間の空いた時にちょっとずつやってます。
MMOと違ってエンディングが普通にあるので、それまではやろうと思って地道にやってる訳ですが、行き詰りつつあります。
殲滅ミッションは時間を掛けてレベルを上げれば問題無く完遂できるのですが、「〜を捜してこい」と言うのが厄介です。
敵を倒せば落ちるアイテムならともかく、マップのどこにあるか分からないのを捜すのはとても面倒です。
アイテムを捜してクルクル見回していると3D酔いになってしまうので、できればやりたくない。

どのミッションがメインストーリーのミッションなのか分かりません。
RPGなので謎解きが出来ないと先に進めなくなってしまいます。
アイテム捜しがメインストーリーのミッションだったら、そこで終了な予感です。

ちなみに今はLv26です。