C9 ウィッチブレード

新規にウィッチブレードを作ってLv20まで上げて転職させるとPCプレゼントに応募できるとの事で、またC9をやってみました。

一ヶ月前にも同じことをしていた気がします;
前回のプレゼントはC9の運営会社の GameOn? GameChu? どっちか分かりませんが、とにかく運営会社のプレゼントでした。
しかし、8月末で締め切っているのにいまだに何も言ってきません。
公式サイトのプレゼントのページももう無いし、そもそも発表日がアナウンスされてないので本当にあたるのでしょうか? 
実はキャンペーンしておきながら最初からプレゼントする気がないとか?

今回はハンゲからC9をプレイした人に当たるプレゼントで、当たった人にはハンゲのミニメールが来るとの事です。

とにかくウィッチブレードを作ってLv20にして無事転職させる事はできました。
2回目なので要領が分かっているので早かったです。

前回は魔法職のシャーマンでした。
遠距離・高火力・低体力のお約束ステータスなので、遠距離から先制攻撃してできるだけダメを食わないようにするのが基本の戦い方。

今回のウィッチブレードはウィッチとは付いていますが、基本的に近接物理職です。
近距離・高手数・中体力?なのかな。
Lv20までだと長距離攻撃スキルがほとんどないので敵の中にに突っ込んで行って、基本攻撃で薙ぎ倒しながらスキルを使う形になります。

シャーマンは遠距離スキルが豊富なのでボス戦では割と有利なのですが、ウィッチブレードはある程度接近しないとスキルが当たらないのでボス戦でダメを食いやすいです。
被ダメそのものはシャーマンより小さいみたいなので慣れれば無理無くボスにも勝てました。

シャーマンで苦労した転職試験もあっさりと合格。
合格した瞬間はボスに叩かれて宙に飛ばされてたので、とてもかっこ悪い合格シーンでした。