知り合いが Wikipedia に載っていた

かなり前になりますが、とあるサイトで知り合って BBS で会話をしていた人がいました。
彼は当時放送されていたアニメの監督をしていました。
アニメのスタッフリストには実名が載っているので、ハンドルネームの由来が分かったり。

その後、彼を見かける事も無くなりましたが
「もしかしたら Wikipedia に載ってるんじゃ?」
と思ってうろ覚えのアニメタイトルから検索して Wikipedia の作品ページを見たところ
スタッフリストのその人の名前からちゃんとリンクがあって Wikipedia の独立したページがありました。

うっ、すごw
私の知ってる、見ていたアニメがたくさんあるじゃん。
私が話を聞いた時の作品が初監督作品だったんだ。
今年や先クールに見てたのもあるし。

これからもがんばってください!
スタッフリストの監督・演出・原画ぐらいはこれから注意して見てみよう。