夏目友人帳 参

1クールなので短かったのですが、相変わらず雰囲気が良かったです。
最初の頃の回を見て「今回はオリジナルのストーリーが多い?」と思ったのですが、
単に私がコミックを読み飛ばしていたという落ちでした。
1巻から10巻まで読んだ後、11巻を飛ばして12巻を読んでました。

意外と新鮮だったのが、冬服のセーラー服。
実写ドラマや映画は冬服も多いと思うのだけど、
アニメだと白を基調とした夏服が圧倒的に多い気がするんだよね。
アニメ画面での見栄えの点で夏服が多いのじゃあないかな。
冬服のセーラームーンて見た事無いし。

「参」が終わる直前に「夏目友人帳 肆」が来年一月から放送される事がアナウンスされました。
なら、「2クールにしてまとめてやれよ!」と言いたくなるけど、
原作が月刊誌だしネタ的にもうコミックにほとんど追いついてるので、そう一気にたくさんも作れない?
やってないのは的場関係の連続物だけど、あれはあまり進めると夏目友人帳そのものが早く終わってしまいそう。