F1をテレビで見た

日曜日は日本GPという事で久々にF-1のテレビ中継を見ました。

が、むぅぅ
さっぱりわからない。

最近は全く見てなかったからどの車が誰で、誰が速いのかとか全然分からない。
解説の実況中継を聞いても分からない。

車のナンバー(ゼッケン)がよく見えないのですよ。
車体の先端と後ろのウィングの衝立?みたい所に番号が書いてあるはず。
かなり注意して見たのだけれど、読み取れたのは4番の車1台だけで、他は全然見当たらない。

最近のF1マシンはノーズが高く持ち上がっていてナンバーの書いてある上面がほぼ地面と水平になってしまっているので、前から見てもナンバーがほとんど読み取れません。
ウィングの所も色が車体のデザインに合わせてあって目立たない。

同じチームの車が2台並んでいたら見分けつかない。
日本人ドライバーが他の3台と8位?10位?争いをしている場面があったのだけど、どれが日本人ドライバーが乗ってる車かも分からない。

中継で順位表が画面に出ているのだけれど、順位とドライバー名しか出てないので例えナンバーが読めても分からない事にかわりは無いのですけどね。


まぁ、詰まらないですな;