It's laborious nature.

EVEの知り合いの外国人から相談を受けました。
他のゲームのギルドにどうしても嫌いな人がいて耐えられないとか。
いわゆる「体質的に」嫌いな人のようで、居るだけで耐えられないらしい。
せっかくギルドで楽しくやっていたのに、新たに入ったメンバーのせいで飛び出るのは惜しい。
いろいろ聞いたのですが、難しいようです。
私が現場に行く事もできないので状況もよくわからないですし。
ネットで似たような事例の対処法を調べてみましたが、「気にしない」とか「違う人を演じてみる」とか。
それができる人は良いけど、できない人もいるから。

It's laborious nature.(難儀な性格だね) と言ったら
「他の事は大抵上手く自分を収められるんだけど、こういう事だけは我慢できないんだ」と言ってました。

と書くと簡単に受け答えしてるように見えますが、何せ英語なので理解するまでが大変です。
辞書ソフトが無かったらまず無理なレベル。
翻訳サイトとか翻訳ソフトはあてにならないので、何とか辞書ソフトで知らべて合ってるかどうか分からない文章で会話してます。
you mean? と聞きなおされることは数知れずです。