メガネを買いました

1ヶ月ぐらい前にメガネを買いました。
PC用に度の弱いものを作ったのです。

今回は自宅でしか使わないつもりなので激安メガネ店で作ってみました。
家の近くのコンタクトレンズ店で作ってもらいました。
検査など全部込みで2980円。
その場で30分でできる店が多い中、3日ほど完成までにかかりました。

レンズは屈折率1.56だったっけ? 中屈折率の球面プラスティックレンズです。
度が弱いので高屈折率のレンズでなくてもフレームに収まります。
フレームは品番からネットで調べたら他の激安メガネ店でも売っているようなので、激安メガネ用として一般的なものなのでしょう。

見た感じ普通のメガネです。
特に安っぽい感じがするでもなく、見え方も特に問題無し。

これで3000円しないとは、これで儲けが出てるんでしょうか。