EVE ONLINE 近況

早いもので EVE ONLINE を始めて2年経ちました。
狩りしなくても強くなるシステムなので、他のゲームと並行してやるのも比較的容易です。
少し前までは4日に1回1時間いじるだけで日課終了だったりして。

先週は久々にPvPをしました。
と言っても本サーバーとは別に用意されているテストサーバーでの演習みたいものです。

画像は宇宙ステーションを出て戦場空域に向けて転進中の戦艦艦隊。
左から Megathron、Dominix、Abaddon、Armageddon、Megathron、Hyperion、Tempest、Drake

やっぱりPvPは楽しいね。
PvEも良いけど長くなると飽きてくる。

EVE 始めて最初の3か月ぐらいは HiSec での Mission 。
その後、Corpに入って、WH(C2)→Hi→WH(C5)→Hi→WH(C4)→Hi→WH(C5) とWHとHiを行ったり来たりして、現在は Null Sec に来てます。
今の所やってる事はWHの時とあんまり変わらないけど、近い将来大規模PvPにも参加することになりそうです。
せっかく EVE やってるんだから 100vs100の艦隊戦とかやってみたいよね。
場合によってはものすごいラグで全く操作できなくなることもあるらしいけど、一度は弾撃ってるお化けキノコを見てみたいものです。