HDDの空き領域が増えた

ゲームクライアントやら何やらのダウンロードが重なりHDDの空き領域がどんどん減ってきました。
数日前には15GBぐらいになり「ちょっと危ないかな」と思って要らないファイルを消しても数GBしか減りません。
ところがNortonN360Windowsの一時ファイルの消去とIEの一時ファイルと履歴の消去をした所、なぜか10GB以上空きが増えて27GBぐらい空きました。

ブラウザの一時ファイルはそれほど容量を食ってたとは思えないので、WindowsのTempファイルがすごい容量を食ってた事になります。

「やれやれ一安心、しばらくは大丈夫」と思って今日もPCを使って、さきほど空き容量を見たら
何と47GBも空いている。

どゆこと?

特に空けるような操作はしてないはずなんですけど(^^;)?
デフラグは掛けたけどデフラグで容量が変わる訳が無いし。
ウィルスでも入っててバサバサ消してるとか?
特に消えてるような感じはしないし、ウィルススキャン掛けても何も反応無いし。
わからん・・・