HDDが届いた

注文していたHDDが届いたので取りに行きました。

家に居ない時に届いても面倒なのでコンビニ受け取りにしました。
店内の電子端末で番号を入れるとレシートが出てくるのでそれをレジに持って行って商品と交換する仕組みです。
ところが番号の入力してもエラーが出るばかりで先に進めず
「番号をメモするのを間違えたか?」と思い始めつつも改めてよく見ると番号を読み間違ってた;
348と打つ所を384と何度も打っていました。思い込みは怖いですね。
そんなこんなで何とか受け取ることができました。

家に着いて箱を開けてみました。
聞いては居たのでですが中身の割に発送の箱がでかいです。
購入したのは 正規リテールパッケージ品なのでバルク品と違ってちゃんとした箱に入っていますが、2.5 inch HDDなので箱の大きさは裸の3.5inch HDDを2個重ねたぐらいの大きさです。
その箱が入っていた発送用の段ボールの箱はA4の厚い雑誌を5冊ぐらい重ねたぐらいの大きさです。
HDDの箱が段ボールの台紙にラップで固定されていて、さらにそれが接着剤で発送の箱の底面に接着剤で固定してありました。
なので箱を振ってもカタカタ言ったりしませんが、クッション性は低そうです。
バルク品ならクッション材が入ってたりするんですかね?

換装は明日以降になります。
HDD換装前に最低限必要なファイルだけバックアップするためにファイルの整理をしないといけないからです。(最悪、換装時に現HDDも新HDDの壊した><と言う事になる可能性もゼロではないので;)