テレビの「ファンに異常が発生しました」

数日前にテレビをつけたら画面が出た直後に

「ファンに異常が発生しました」
え?

「まもなく電源がOFFになります」
えー!

勝手に電源が切れました。

以降、何回つけなおしても同じでした。
画像はちゃんと表示されいるのに「ファンに異常が発生しました」と出て自動的に切れてしまいます。

元電源を切って接続しなおしても駄目。
ゆすってみても駄目。

このテレビは北京オリンピックの2日前に購入したものです。
別にオリンピックに合わせて買った訳ではありません。
偶然オリンピック直前に突然テレビが壊れてしまったので慌てて買ってきたものです。

ですので、6年3か月ぐらい経っています。
メーカーの部品保有期限は8年なので修理はできるとは思いますが、その場合1〜2週間は掛かると思われます。
修理費用を考えると非常に微妙な所です。
なんせ最近のテレビの価格低下は著しいものがあって、今のテレビを同じ32インチのテレビが4〜5万円で買えてしまうのですね。